ニュース

ニュースリリース

那智不二越(江蘇)精密機械有限公司の開工式を開催

2012年1月31日
株式会社不二越

 ナチ不二越は、1月30日、中国江蘇省張家港市に設立を予定している那智不二越(江蘇)精密機械有限公司の開工式を開催した。

 開工式は、張家港市経済技術開発区内の建設予定地において、徐美健 張家港市書記、姚林栄 同市長、張偉 同市経済技術開発区書記をはじめ、その他多数の政府関係者の来賓をお迎えし、また、当社からは、本間博夫社長が出席するなど、総勢300名を超える参列者のもと、盛大に行なわれた。

 張書記から「中国でも評価が高いNACHIブランドを展開する不二越が、張家港市に世界55番目となる会社を興し、現地で最先端の商品・技術を提供することは、張家港、ひいては中国の経済・産業界の発展に大いに貢献する。進出に感謝するとともに、最大限の協力・支援を約束する」と、祝辞をいただいた。

 また、本間社長は「張家港市は、長江デルタ地域の要衝、中国発展の中核の地であり、そして、鑑真和上が日本に向けて出発した地でもある。ここに工場を建設できることを嬉しく思うと同時に、尽力していただいた関係者の方々に感謝したい。当工場を中国の中核拠点と位置づけ、需要の拡大が著しい自動車、建設機械、工作機械、鉄道車両、航空機産業などの顧客に対し、総合機械メーカーとして、多様な商品・サービス、そしてソリューションを提供していきたい」とあいさつした。

 なお、会場では、当社の事業の系譜や多彩な技術・商品を紹介するパネル展示に加え、ロボットの実演(歓迎の舞)を行ない、参列者の注目を集めた。

※ 新工場の概要については、1月19日付ニュースリリース、「中国(江蘇省・張家港市)に生産拠点を新設」をご参照願います。

以上

開工式での本間社長あいさつ

鍬入れ式

問い合わせ先 (株)不二越 経営企画部
TEL:03-5568-5210(直通)
インターネットからのお問い合わせ