ニュース

ニュースリリース

組織改正について(2004年7月1日付)

2004年6月23日
株式会社不二越

 不二越は、マテリアル事業部門の営業体制の強化をねらいとした組織改正と、国際営業、専門職制度、グループ企業の強化などを中心とした人事異動を実施する。

(1)マテリアル事業部門の営業部隊を、支社、国際営業部に編入し、
機械メーカーとしてのシナジーを活かす

 マテリアル事業部は、これまでディビジョン(営業、製造、開発を一貫して管理する社内分社)として運営してきた。
 今般、マテリアル事業部の営業部隊を、支社(東日本・西日本・中日本)、国際営業部に編入し、営業部門として、工具、部品(ベアリング、油圧機器)、設備関連とのシナジーを活かして、新規市場・新規ユーザーの開拓、海外市場の拡大をすすめる。
 これにより、複合型事業の特長を発揮してナチビジネスを展開し、国内外の市場拡大をはかる。

(2)専門職制度を拡充する

 技術開発、営業技術など事業に係わる分野において、高い専門能力を有する技術者を「チーフ エンジニア」として技術系専門職の最上位に位置づけ(2003年2月に制度化)、ナチの技術シーズに対するユーザーの要請に応えている。
  今般、生産管理、調達、人材育成の分野において、つぎの専門職制度を新設する。

  • コーディネーター
    生産管理、生産技術の分野で指導、調整能力を発揮し、重要プロジェクトの推進をはかる。
  • チーフ バイヤー、バイヤー
    最適調達を推進するうえで、主要な分野について、品質、コスト面での改善、指導を強化する。
  • チーフ トレイナー
    重要な分野について、専門性を発揮し、人材の育成をはかる。
以上
問い合わせ先 (株)不二越 経営企画部
TEL:03-5568-5210(直通)
インターネットからのお問い合わせ